UTokyo bicycle racing team

誰にでも最適なやり方はない

3/7 バンク練

 

TTT強度でぐるぐる回る練習だったが,自分だけあまりに弱すぎてびびった。ttポジションやピストに不慣れだったり,上手くつけていないなど様々に要因はあれど,ソリア領域が他の3人と比較してかなりしょぼいのが最も大きいだろう。後ろにいても脚が削られ続けていてすぐになくなってしまう。この領域のメニューは意識して取り組んでいるつもりだが,多分取り組み方を見直さないとずっとこのまま。

 

3/9 三増+宮ヶ瀬2,三増大周回1

 

見返したらロング練にきちんと取り組んだのは今年ではこれが初めてだった。ほぼ引いてもらって坂もちぎれないようにペースメイクしてもらっているような状況なのに2周目の序盤からもう相当脚にきていた。特に回復力が落ちている。ロングを積み上げることでしか得られないものは大きいな。