UTokyo bicycle racing team

もすもす

8/26 pd-5610をグリスアップ。ピスト用に。

9/12 ar-713フロント、rs-100リアをグリスアップ。

 

9/6k練

平坦をばちこり踏んだ。

 

9/8m練

最後のタバタ、5本目が落ちやすい。けど7本目ぐらいからは指定強度を上回る。

そういえば自転車以外でも、まだ微妙に余力があっても中盤で失速してしまう。保つかどうか分かんなくてビビッて手を抜いてしまう。で、最後になって力が余ってることに気づく的な。脚質的な問題もあるかもだけど、考え方の問題か。もうちょっと自分の脚に正直になりたい。

 

9/10 ロング

あざみラインで5合目まで行こうかと思ったけど遠すぎて練習にはならないので久々ヤビツ。

蓑毛でソリア2本(レスト10s)。最後のポコポコから緩くなる所でしっかり加速する練習をしようとしたのに突っ込みすぎたのかバス停で垂れる。へなちょこ。ペースで上り、菜の花台からプログレッシオーネ。林道入り口から一気にかちあげる。ここでいまいち脚を使い切れなかったのが自分の弱さ。

頂上で大体10時になったのでUTASを確認。(今日は1年生の成績発表日)

脚が残っていたので帰りの平坦でガンガン踏んで帰宅。

 

9/11m練ハーフ

今週あたりから平坦でのペダリングが使い分けられてるような。まだ遅いけどいい感じである。最後のインターバルをSFRに変更。お腹周りがきつい。

 

最近、心肺が発達しているのに脚が全く追いつかない。インターバル系の練習でも心拍と呼吸は相当の余裕があるのに、コンクリに突っ込んだかのように脚が先に動かなくなる。Aセメは体作りに専念するのもありかもしれない。