UTokyo bicycle racing team

基礎基礎基礎

2/16 川島町役場

合宿翌日のレース、最終日の練習が中断になったおかげか、思っていたよりかは足は重くはなかった。思っていたよりかは。

 

これをいうと多方面からお叱りを受けそうだが、RCSポイントを取らないと降格の可能性があったので正直に言ってしまうと目標は完走。

無風で一定ペースのレースだったので結果完走はできたが内容と順位は相変わらず。

降格は免れた。

 

基本後ろをヒラヒラしているので展開などは知らない。

車載カメラを安西さんに借りたので自分の動きは確認できた。

いろんな人に見てもらったが、どうやら車間が相当広いらしい。車間が広いから前に割り込まれるし、前に隙間ができてもすぐに割り込むことができない。

特にカーブ10m手前で車間が広がる癖がありそう。さらに踏み始めも若干遅い。

トラックレースの時とTTTの時は車間に問題を感じたことはないので、意識の問題だと信じたい。

 

動画を見返すと、上がれるところで休んでいるのもわかった。

カメラ、もっと早くつければよかったかもな。アドバイスくださった方ありがとうございました。

クリテはやはり嫌いである。嫌いも嫌い。だが、明日の神宮クリテはポジティブなマインドで臨むと決めた。