UTokyo bicycle racing team

1/20 試験→睡眠

1/21 学連講習会
レースが空いていたので久しぶりな人たちと会えて楽しかった。

1/22 大磯クリテ TTT,エリート
往来教で大磯クリテのTTTに誘われたので、誘われたら脳死で行くの精神のもと参加してきた。もちろんついでにエリートにも出場。全く練習できてない上に今週は謎の疲労感であまり乗れず。最低限完走はしたい。

・TTT 3位
霜出さん、はやおさん、せいやさんと4人で参加。3周約3kmという短さで計測は2人目のタイムということでなかなか難しい。とりあえずメンバー内で断トツ練習不足でちぎれる可能性があるので最初の1周全力で引き切る役を受ける。
平塚1→小田原1 18s 614W
小田原1→平塚2 27s 605W
平塚2からリードアウト 8s 563W
牽引区間合計 85s 439W
コーナーと立ち上がりはかなり余裕を持っていたつもりだったが、コーナーが苦手な2番手霜出さんのセルフインターバルにより3番手はやおさんの脚が終わって2周目後半からやや崩壊し、トップ+十数秒で3位。2位のチームはなんと2名参加だったりして、直線が短いTTTの難しさを感じる。まあこんなレース他にないんですけど。

・エリート ポイントレース 

2pt 11位
39:15 NP278W
昼に唐揚げ&タッカルビ丼のご飯大盛りを食べたら満腹で眠くなる。やる気出ないがとりあえず先頭に並んでスタート。しばらく様子を見ていたが、集団にはいられるが動く脚はないという感じでなかなかポイントに絡みに行けない。中盤過ぎのポイント周回最終コーナー後はやおさんの後ろについて2番手になり、後ろが僕だと見たはやおさんがそのままリードアウトしてくれて3位通過2ポイント獲得。その後は特に見せ場なし。
練習不足以上の調子の悪さがあったので、完走できただけ嬉しかった。リザルトがすぐには出なかったのだが、帰宅後、実ははやおさんが表彰台だったという情報が入り、そんなにポイント取ってたんだったら自分がアシストすればよかったなあと思った。

f:id:ut-br:20230124010733j:image
f:id:ut-br:20230123231840j:image

photo:ちくりんさん

試験前なのに何も考えずエントリーした今大会だったが、なんだかんだ楽しかった。あとはちゃんと単位を取れれば…