UTokyo bicycle racing team

ひざいてえ

12/1

朝起きてからなかなか膝が痛かったので休もうかとも思ったが上がいなすぎるのもなあということでとりあえず行ってみた。しかし歩くのも少しいやな感じがする膝でV坂を上る気にもなれず、クリート位置とポジションを直しつつへなへな漕ぐにとどめた。初めてシビアな調整をやった気がするがなかなかビンゴな位置を当てられたと思う。具体的にはクリートを少しつま先のほうにあげて内側に角度を調整した。そしてサドルを少し前が下がるようにした。依然痛いままだがしっくりくる感覚は得られた。右がいい感じになったので痛くない左もそれに合わせた。クリート位置がちゃんと調整できているとクリートキャッチのやりやすさが違う。力の出しやすい位置ではめられてるということなのでしょうか。

クリート位置を気にしながら漕いでると登りのときにはつま先に寄せたくなって下りのときはかかとに寄せたくなる。なんでだろ。

あと合わせたは良いもののシューズそのものがでかすぎる感じもしたし、結構古くもなってきたので新しくシューズを買った。