UTokyo bicycle racing team

いろいろ

10/20

三増

ペース、プログレ全開メディオプログレTT、スプリント

響青木とペース。一周目できつくなり、二周目は何とか耐え、と思ったら三周目入ったタイミングでちぎれた。たった二周で脚が使い物にならなくなっちゃう。やはり先頭引いてるときのきつさが全く違うな。先頭出力ががむしゃらじゃないと出ないのなら、最後まで持つはずもない。メディオのパワーが落ちていることを見ても明らか。もうペース走してもすぐちぎれるだけっぽかったので2分走5本。プログレは途中までは良くてもダンシングになるとめっぽう弱いんだよなあ。全開で一気に脚に来て、本当に終わったかと思ったがプログレ後ろについたら案外休めてしまいまくれた。最後はもう何とか踏むだけという感じになってしまった。最後にスプリント。パワーは少しはましになっているが、1秒のマックスが低い。

 

なんかいろんな強度をやるとそれぞれ強い人弱い人がいて面白い。自分は依然ペース走強くソリアスプリントが弱かったが、今はペース走が弱くソリアが少しはましに、スプリントが前より雑魚になっていた。やはりみんなで練習すると平均と分散が見えて面白い。得意不得意を分かったうえでそれに応じて練習したいね。

まあいろんな大学で比べるとそこも結構分散が大きくなる気がするけどね。似たような練習してるから。