UTokyo bicycle racing team

合宿

3/16

ペース、TTT、全開2min、ペース、スプリント

僕的には合宿2日目。なかなか風が強い中できつかった。昨日もそうなんだけど、ペースの帰りで脚がなくなってちぎれるのやめたい。最初は気持ちよく踏めていても、ダメージのたまり方が激しい。後ろで休めないから前でごりごり無理に頑張って余計休めずに、という悪循環に陥っている。もっと踏まなきゃという精神的焦りが踏みをおかしくするのかな。いわゆるペース走中の代謝がない気がする。

TTTは前で頑張る代わりに脚止めなしに。二番目ですごくきつい。先頭で必死に踏んでいるのに全然パワーが出ない。しかしこういう練習、合宿ならではって感じでよい。颯希さんとゲニアの練習相手にならず情けない。

全開走はやはりスピードを一瞬で上げるのが無理ですぐちぎれる。確かに反応の問題もあるんだけどそれなりに予想してたものにもついて行けなかったところ反応以外の差もあるんだろう。

スプリントはゲニアに一瞬で置いて行かれた。そのほかは勝てるんだけど、颯希ゲニア吉田には勝てぬ。

ゲニア土佐路はありがとうございました。また一緒に練習しましょう。と言っているうちにコロナがやばいことに...