UTokyo bicycle racing team

3/27(火) バンク合宿1日目@北400
団抜き練中心。やはり脚の調子が上向いてきていて、走りたいだけ走れる感じ。
3/28(水) バンク合宿2日目@ベロドローム
団抜き練中心。ベロドロームでどうかというところが焦点だったが、あんまり問題なかった。まあ、技術的にはやはり他のバンクでやるよりも難しいところがあるのでちょっとした着きミスとかは起きがちなのだが、数秒間ぐっと踏む力がここ一ヶ月くらいでかなり養われた分、ミスっても簡単に追いつけるため、崩壊には繋がりそうもないということでもある。確かにこのこと自体は結構いいことではあるのだが、それだけに頼るようでは危ういので、今後も継続的に練習し、詰められるところは詰めて無駄な消費も徹底的になくしていきたいと思う。あと、自分はストレートとカーブでのスピードに差があって、カーブで詰まるという指摘を長岡さんに受けたので、カーブでもっとちゃんと踏むことを意識する。