UTokyo bicycle racing team

2/25 ウインターロード クラスB ?位
1周目は積極的に前に出て展開した。ペース的にはそこまで速くなかったので2週目の途中まで2番手か3番手で走っていたが、ふと後ろを見たら集団は全然減っていなかった。また、前方は一列なのに対して後方は二列か三列になっていたので温存のために後方のど真ん中に入った。3週目も安定した位置を保ってレースを展開できていたのでギリギリまで状況を伺って仕掛けようかなとかいろいろ考えていた矢先に秀峰亭に向かう坂ですぐ前の選手が変速トラブルで急停止。ほとんどスペースがないところにいたこともあり回避できずハスりまくって落車した。変速トラブルの選手は落車はしていなかったが止まっていたので、引いてくれるのかなと思ったがすぐに吹っ飛んでいってしまった。二次落車は起こらず単独での落車だったので、意地でもその選手に付いていくべきだったのだが落車の痛みと、落車によりどっと疲れが溢れてきたことにより全くついていけなかった。その後は他のクラスの選手に付いたりして何とか踏ん張ったが落車でついてしまった集団との差を埋められず、残り4周を走りきって終了。入賞を目指していたのに途中から完走できればいいやという気持ちになっていた。終盤の勝負に絡めなかったのが悔しすぎる。実際どうなっていたかは分からないが、正直落車さえなければ、という気持ちが少なからずある。切り替えて合宿頑張ります。
洋和さん、長時間の運転ありがとうございました。