UTokyo bicycle racing team

5/21 RCS#2 修善寺オープン クラス3 7/10周DNF

試合前の練習や調整などの準備的な部分は自分史上最高に出来ていたので、試合が楽しみという精神状態で当日を迎えられたし、完走出来ると思っていた。

2列目からスタートし、一周目はそれなりにペースは上がるが余裕をもってクリア。二周目も余裕が有り、秀峰亭でポジションを上げたりしていた。

しかし、三周目で一気に苦しくなり、ちぎれる。そこで粘れればよかったのだが、近くにグルペットがなかったのと、暑かったので気持ちが切れて垂れてしまった。何人かに抜かれるもついていくことが出来なかった。

そうこうしてる内に大きなグルペットが後ろから来たので入る。ペースはきついものの全力で引っ付くほどではなかった。このあたりで両脇腹が痛くてしょうがなくなった。原因不明。

そして、これがいけなかったのだが、グルペットが二つに分裂したとき後ろに入ってしまった。ちょっと踏めば上がれたのだが、少し弱気になっていて後ろでいいやと思ってしまった。結局それが分岐点となり、僕は七周完了で下ろされ前のグルペットは完走した。

選択を間違えなければ完走出来たかのように書いてしまったが、実際はただ足がなかっただけだし、昇格できるレベルとはまだまだ開きがあることも痛感した。

ITT昇格は厳しいと思うので、白馬でなんとしても昇格します!練習しまくります!

三宅監督アドバイスありがとうございました。中村監督代行運転とサポート、アドバイスありがとうございました。植田さんと長岡さんサポートありがとうございました。役員をしてくださったOBの皆様ありがとうございました。

p.s.平山さん、昇格おめでとうございます!!