UTokyo bicycle racing team

白馬クリテリウム
1日目 ポイントレース クラス3D DNF
初の集団レースなので、落車には注意しつつ思い切った走りをすることを目標に臨んだ。そもそもスタート位置が微妙だったが、ローリング解除時に出遅れ、その後もカーブ曲がった後の立ち上がりの度に離され、何もできないままあっという間に降ろされてしまった。
2日目 クラス3A DNF
監督から言われた、人の後ろにつくことと変速を適切に使うこと、そして1日目できなかった、自分からグルペットを組んで追いかけることを意識し、完走を目標に臨んだ。スタート位置は1日目より前を取れたが、ローリング中クリートキャッチに手間取ってポジションが下がる。その後はやはり立ち上がりの度に遅れ、何度か人の後ろについてみるもカーブ後にちぎられる。途中で前から落ちてきた人に声をかけてグルペットを組んでみたが、脚残ってなかったらしくこっちが引いても向こうはまともに引いてくれないので解体。前に追いついて組み直したかったが追いつけず、あとは一人で走って1日目プラス一周でDNF。

実力不足としか言いようのない結果だが、今結果を求めてもしかたないので、練習を重ねるしかない。個人的な課題としては、周りの立ち上がりについていけるよう高強度のインターバル練習を取り入れていく必要がある。自分から声をかければ何かしら反応が返ってくることはわかったので、それは良かった。

監督、アドバイスに運転にありがとうございました。植田さん、役員の仕事に応援にありがとうございました。小藤さん、応援ありがとうございました。そして金子さん、昇格おめでとうございます!

次のレースでは勝負できるようになるためにも、まずは夏合宿頑張ります。