UTokyo bicycle racing team

昨日 駒場〜自宅流し

今日 朝練
ローテ2本→ITT

ローテは先頭で引くときに登りだとペースを乱してしまった。登ってるときはやや抑えめで、登り終わっても緩めない、というのを肝に命じなければいけない。後ろにつくのはまあまあ良くなったと思うが、ちょうどカーブにあたると遅れてしまうので気をつけたい。

ITTは、火曜より足が重い中でタイムを落とさずに済んでよかった。ケイデンス高めにして以前より心肺にも負担をかけられるようになったのが要因だと思う。もちろん相対的にはまだまだ遅いので、これからの練習で足を鍛えないといけない。

今日でひとまず朝練が終わった。最初の朝練から2週間ちょっとしか経っていないが、短い期間で成長できた部分もあったし、もっと多くの課題も見つかった。これから平日は1人で室内練習が中心になると思うが、朝練期間以上に追い込んでいきたい。

柿木さん、今日は朝早くからありがとうございました。

水田さん、毎回朝練に来ていただき、、アドバイスや練習サポートをしてくださって本当にありがとうございました。