UTokyo bicycle racing team

9/27 道志みち自走のちスバルラインTT(OBラン)。タイムは1時間10分32秒。
道志みちはなかなかのペース(最後は1年をちぎってしまった)だったので走り始めは非常に足が重い。平均20km/hなら1時間10分くらいかーと思って出走。最初の方はそこそこ急で確か18km/h台とかだったので遅いのではと思いつつも長いのでそのペースで行く。今考えたら少し速いくらいだったと思う。10分経過後くらいから足の重さもなくなり、息はあがっているがきついいという感じでもなくなり淡々と進んでいく。大体急めのところでは17〜18km/h台で上ハンで押し付けるように踏んで、緩めのところでは21〜22km/h台ブラケットの上を肘を内側にして持って回していくの繰り返し。少しずつは遅くなっていったようにも思う。4合目越えてから少し頑張りだし、平坦では38km/hくらいは出て最後の坂は疲れながらも乗り切ったという感じ。去年の草部には負けたというのは少し残念だが、まずまずではあると思うので、来年タイムをもずっと縮められているように頑張りたい。
9/28 山中湖側から三国峠、下って三国峠・明神峠を一気に。
表?三国は長さが分からないこともあってゆっくりめ。途中から引いて行ったがゴールはいつだろと思っているうちに後ろから貫名が飛びだし、反応が遅れて終了。実はもうゴールだったのである。
裏?三国はリードした貫名を追っていく感じ。なかなか追いつかない。このままじゃあかん。しかし、急坂のダンシングではギアが軽いためか差を縮められいたので、18%の凸凹舗装のところで相手の気持ちを折ってやろうということで思い切って抜かす。差が開いたので安心していたら、平坦区間で遅かったので貫名に追いつかれ、慌てて踏んでいく。ついてくるので再び気持ちを折ってやろうとペースを上げるがついてくる。仕方なくペースを戻して淡々と踏んでいき、だめかなーと思ってるうちに気づいたら貫名がちぎれていて勝利。35分ちょっとだった。
全体に急勾配で、比較的急でないところでもインナーローでケイデンス80とかで、普段登りでも90くらいの自分にとってはきつかった。筋トレにもなっただろうか。
9/30 ローラーメディオ。
10/1 月曜以来脚重なので、ローラー回復走。先週くらいから低下ぎみのモチベだが、段々戻ってきた気がする。今月はロードレースがあるので、楽しみに頑張りたい。