UTokyo bicycle racing team

TRS#4 オムニアム
エントリーが少なかったためクラス1,2,3合同の14人でレース
目標は着よりも内容重視、ギアを重めにして踏み切る練習のつもりで。まあ実際着も狙ってたけど。
クラッチ:4位
序盤から逃げたり集団でじっくり周りを観察したり。中盤あたりで集団がけっこう疲れてそうな感じがしたので、今回のレースは終盤までに必ず少人数の勝ち逃げが生まれるとふんで、それを見逃さないようにしつつ走る。
すると残り10数周のところで京産安田君慶應いけべが飛び出していき、このメンツと集団の様子からコレ行けんじゃね?と思いブリッジ。集団は離れていって逃げが決まる。
あとはこの集団についていくだけ・・だったが力不足から残り3,4周というところでちぎれ、さらに1人に抜かれ結局4位。
結局この2人が逃げ切ったので読みは悪くなかったが、脚がついてこなかった。最後までついていけてもスプリントでは勝ち目なかったしあそこから飛び出す力もなかったから、まだまだ勝負できる力が足りない。あと先頭交代下手すぎた感。
中盤では和泉に頼んで逃げてもらったりして有利に進められた。ナイスアシストありがとう。

個抜き:5'25" 8位
最低でもシングルぐらいは出すつもりだったがどんどんラップ落ちてった。
こういう1発のパワーがゴミすぎる

エリミ:6位
ミスった。みなさん迷惑かけてごめんなさい。

2日目はDNS。サポートしつつ観戦してました。
全体的にタイム種目のタイムをもっと伸ばしたいと思った。ロードのためにも。
とりあえず重いギアを踏み切るパワーを身につけることを今の目標にする。
あと後方確認が甘すぎてひどいのをなおしたい。

1年生はお疲れさまでした。
今の時点のタイムはあまり気にせず参考程度にして、これからの相対的な指標にすればいいと思います。
集団走行の技術に関しては経験不足もあるし、こっちがちゃんと教えてなかったのも悪かったと思う。
練習方針に関して、9月は特に1人での練習が多いみたいだけど、これを人との練習にすべし。
http://www.overlander.co.jp/jitetore/jitetorehint20110815.html
もちろん1人での練習でも強くなれるけど追い込みきるには相当な精神力が必要になるし、だったら人と練習した方が楽しく比較的ラクにそして早く強くなれます。このへんを意識してみて、時間をみつけて他の人を誘って練習してみてはどうでしょう?

あー、パワー欲しい〜