UTokyo bicycle racing team

もがきが弱いんすよ〜って1年近く言い続けている

10/8 もー活
6時過ぎから多摩サイで1.5hシクロ低強度。キモチエ。

午後はホイール2本抱えて三鷹→ハイロード→本郷→三鷹。めちゃくちゃ疲れた。

10/9  小山田大小小、TRS移動
レース前の練習量がよくわからん。ちょっとやりすぎた気がする。かかりはよくなかった。

 

10/10 TRS#3
・個抜き 5:08 51-14
何の意味もないタイムを出してしまった。入りのスピードが遅くてどうしようもなかった。
ギア比は良かったと思う。ほんとは54-15を入れたいのでチェーンを伸ばしたい、とずっと思っている。
目指すは東大記録、そしてA基準切り。

・ポイントレース クラス1+2A組 50-13 11pt 6位
朝日大量、日大数人、筑波・松本各1人。
最初の何回かで、うまい位置に入って3着2回、4着1回を取るが、やはりもがき弱いので1着が取れない。もがきあいになるとダメなので抜け出したいなと思うが、明らかに一番強くて何度も抜け出す日大の谷選手をマークできておらず、チャンスを逃し続ける。大反省。
残り5周のポイントも逃げがいて取れなかったが、全く脚を使わずに通過でき、何かしたいなと思っていたのでポイント後に緩んだところでアタックしてみた。誰もついてこなくて一旦やめようかと思ったけど、最後にでかいポイント取れる気もしなかったのでこれにかけることにした。
全然スピード乗ってなかったけど集団も牽制状態で1/3周くらいの差を維持して進む。厳し〜〜と思っていたところに残り1周半で日大の選手が追いついてきて、頑張ってつき直す。非常にありがたいことに強烈な引きを維持してくれたので、残り半周までツキイチさせてもらって最後パスしようとしたところで集団から朝日が一名飛んできて、2位フィニッシュ。

相変わらずもがきの練習をしてないので弱さは露呈したものの、積極的な動きをポイントに繋げられたのはよかった。
あとは、最近失いかけていたトラック競技・バンク練モチベを回復できたのがよかった。かといってRCSとシクロでバンク練に行ける日はなかなかないんですけどね。

 

10/11 TRS帰宅 20km

10/12 ローラー 10m*2+20-40*5
持続可能なFTPメディオ2本。全力1本やるぞ!とかより練習に入るハードルが低く感じる。
メディオ終了後は、なんとなくもがきを入れた。ソリアを入れないときもちえ〜って感じで終われる。