UTokyo bicycle racing team

9/10 金子といろは坂。sfr5+ソリア5。5本目はとられたかと思ったがシッティングでじわじわ追い上げて追い抜く。己にまだこんなに力が残っていたとは。やはり人と練習するのは重要。
9/12 82km@国東半島。なかなかアップダウンのあるコース。ただ走っているだけではメリハリがなかったので10分走を途中6回くらい入れて。 当たり前だがだんだんスピードは落ちてしまったけど。信号がほとんどなくどの区間でもITTできて素晴らしい。都会はだめだ。
お膝が若干調子悪いのでしばらくSFRは控えよう。
9/14 81km@国東半島。アップダウンばかりのコース。特に前半は急勾配の上りと下りが繰り返される修善寺超強化版。全体的に強度は上がらなかったが、明日に向けてはこんなものかな。
ケツに加えて尿道まで痛くなってきた。サドル変えよう。
9/15 やまなみハイウェイ~阿蘇山 184km
序盤からいまいちペースがあがらない感じ。足が微妙に疲れてるのと、サドルのせいか。しかし景色を楽しみに予定ルートを突き進む。ほんと景色が良かった。何度も車で連れてきてもらったことはあるけど、自転車で進むとよりいっそうの感動がある。特に阿蘇山を北から登る道は最高だった。牧の戸峠1330mは今までの最高地点更新。アップダウンの連続で累積標高は凄いのではとルートラボで調べたら3137m。松姫とか行った時は3390mだったから案外大したことなかった。それで10時間もかかってしまったとはやっぱペースは遅かったなと。この日は南阿蘇で一泊。温泉最高。旅館の人もとてもいい人だった。
9/16 ラピュタの道~大観峰~四季彩ロードなど 172km
この日は序盤からもっとペースがあがらず、昨日はましだったなと思う。疲れもあるけど、多分サドル問題がでかかった。いつものスピードが出るポジションがとれないから。もうスピードとかはどうでもよくて、予定ルートを完遂すればいいやという感じで進む。この日は晴れていて曇ってた昨日以上に景色がよい。特に、ラピュタの道上がったあとのミルクロードが爽快だった。終盤に両膝に少し痛み、問題ない程度。ルートは昨日より低難易度のものにして累積標高も2560mだったがペースが遅く10時間1分かかってしまった。昨日もほぼ10時間だったし(プラマイ10分以内のはず)なんか俺すげえと思った。帰宅後、ケツがやばい。
9/17、18 筋肉、膝、何よりケツのためにオフ。
9/19 ローラーソリア。ケツは大体良くなり、従来のポジションで感覚を取り戻す。追い込み切れなかったが、オフ明けだからか調子はよさそう。膝も全く問題なし。明日にはケツが完全回復しているとよいが。オムニアム頑張るぞ。