UTokyo bicycle racing team

一回走ると汚れる季節

6/30 V坂 ソリア プログレ 1分走 SFR


土曜に引き続きV坂。

ソリアの出力は少しずつ上がっている気はする。あいかわらず先輩に置いて行かれるけれど。

SFRは負荷を上げると(ケイデンス35以下くらい)体幹で抑えきれなくなり上体に力が入ってしまうので、もう少し回せる強度で、体幹で反力をコントロールする感覚を覚えたい。


7/1 三本ローラー 体幹


7/2 平坦 ペース走 ショートインターバル ペース走


調子が戻った。やったね。

ただショートインターバルはやっぱり後半で超タレるし、立ち上げのダンシングがヘロヘロになってしまう。インターバル耐性以前に力を無駄に使ってる感じがある。

ペース走は途中でサドルの荷重をクランクに移すイメージで漕ぐと少し巡行速度が上がったが、四頭筋をかなり使ってしまっていたので、何とか裏の筋肉でこの負荷を支えたい。


輪行袋やペダルなど各種アイテムを購入したら銀行口座がかなりの軽量化を達成した。

バイト頑張ろうー