UTokyo bicycle racing team

土曜日:TRS#2 @ベロドローム
個抜き、タンデム、ポイントに出場。
個抜き  5.28.298
初めての個抜き。先週のバンク練の感じではB基準はまあ切れるだろ、とか考えてたけど三秒及ばずorzというか走り出してから脚の回らなさに愕然とした。ロードでも言える事だが試合前のアップが足りてない気がする。今更気づくことじゃないけども。次回は取り敢えず基準切ろう。
タンデム 15.855(250m)
前草部後ろ僕で出場。タンデムに乗るの自体二回目だったので一抹の不安を覚えていたが、10分間練習で先週よりも息が合ってきたのを感じた。自転車のたわむ嫌な感じが減った。とはいえども全力でもがけない上にラインどりも未熟なので技術的な部分の改善はまだまだ見込める。問題はそこから先へ行くための個の力だな。草部さんあざした。
ポイントレースクラス3 5位
前回は残念な感じで終わったので何かしら得ようと臨んだ。結果はお情け程度に1ポイント獲っただけ。自分の脚的に太刀打ち出来ない部分は感じたが、先頭交代のタイミングや、どの選手をマークするか等の工夫次第ではもう少し良い結果が残せたと思う。

日曜日:修善寺オープン クラス3 DNF
こちらも残念な結果に終わった。序盤から位置取りが悪くなんとか下りでポジションを上げようとするも上手くいかない。集団が伸びてなんかよくわからないままにちぎれる。ちぎれた後は頑張る気力も起きずさっさと降ろされる。2年目に突入してるのにも関わらず、相変わらず初心者みたいな走りをしてしまった。データ見てみても全然ついていけないペースじゃなかったしなんなんだろう。

この土日は僕にとって苦いものとなった。正直TRSでは周りのレベルの高さに圧倒されたし無力感を感じた。ロードレースでも然り。だけどこの世界で、学生でいる間に自分がどこまで強くなれるか純粋に試してみたくなった。現状としっかり向き合って、明日からもやるべきことをやっていきます。

監督、運転アドバイス等ありがとうございました。中村さん、わざわざ駆けつけて頂きありがとうございました。先輩方も疲れてる中帰りの運転ありがとうございました。なるはやで免許取ります(笑)