UTokyo bicycle racing team

TRS #4 オムニアム クラス3 5位(出走5人)
1日目:
ハロン 13.475 (5位)
ポイントレース 3位
エリミ 5位
2日目:
個抜き 5:24.716 (1位)
クラッチ 5位
1kmTT 1:19.220 (5位)

今回もまた落車で始まる伊豆ベロドローム。今度はスピードを落としきらないまま内側に入り、カーブを曲がりきれずずっころげました。かっこわる・・。
結果からまず言えることは短距離の弱さ。スプリント力の無さが一番の課題。
ゲーム種目は、新しいフレームの初期ハンドルの幅が肩幅より左右数cm広く、上半身の力が上手く伝わらず走りづらい&ダンシングができないことが1番の敗因。ポジション合わせのときに気づくべきだった。まあ他にも脚とかゲーム展開力とかいろいろ足りないところもあったけど。
個抜きはスタートがうまくいったのと、ペダルを綺麗に回してケイデンスを維持するイメージを保てたおかげでB基準を切れた。ほんとはオムニアムで優勝してクラス2にあがるつもりだったけど、結果オーライってことで!
短距離は今まであまり練習してこなかったが、ロードをやっていく上でも不可欠で今すぐにでも重点を置いて強化していく必要があると痛感したので、パワマ&バンク練で強化していこうと思います。
若干ベロドローム恐怖症になったけど、非常に有意義な試合だった。
監督、お疲れのところ行き帰りの運転どうもありがとうございました。