UTokyo bicycle racing team

こんばんは。最近秋山くん貫名くんと一緒になって、こういっちゃんを「食べ盛りの息子」と呼んでいます。笑 マネージャー植田です。

ついに今年度のインカレが開幕しました。東大が出場する団抜きは明日12:25開始、3組めです。
遅くなってしまいましたが、そのメンバーをご紹介いたします!

    • -

●秋山 浩杜(後期教養学部

2014年4月入部。
2014年全日本学生TRS第5にてポイントレースで優勝、クラス2へ昇格。2016年全日本学生TRS第1戦伊豆ベロドローム4月ラウンドにて男子4km インディビデュアル・パーシュートで5'13"139を記録、B基準認定。

今回の団抜きメンバーでは唯一の3年生。白いカラビンカのフレームです。
2年の夏から主将を務め、現在二年目。ロード練習の傍ら、後輩たちを励まし、時には叱りながら引っ張ってきました。応援されればされるほど強くなる選手です。ぜひ力強い応援をお願いいたします。

●井上 功一郎(前期教養学部理科一類

2015年4月入部。
2016年度TRS第3戦4kmIP5'08"444でB基準を達成、クラス2へ昇格。

2年生。インカレ出場は初となります。水色と白のアンカーに乗っています。
今年に入ってから練習を積み、急成長を遂げました。7月のTRSで基準を切り、さらにその翌日の美麻ロードレース大会でもクラス2へ昇格。両種目でのインカレへの出場を一気に決めました。まだ粗削りなところはあるものの、とても勢いのある選手です。

●長岡能活(前期教養学部文科二類

2015年4月入部。
2015年度TRS第7戦4kmIP5'24''671でB基準を切りクラス2へ昇格。

2年生。フレームは黒のブリジストンです。
トラック基準を1年目で得ており、今年の団抜きのメンバーに迷わず選出されました。走りに安定感があります。最近、自分の能力や役割をきちんと把握することに長けてきた印象です。簡単なことのようですが意外と難しいことであり、自転車競技では大きなアドバンテージになると思います。明日はその感覚を生かした冷静な走りが期待されます。

●平山大生(前期教養学部文科三類

2015年度4月入部。
2016年度TRS第3戦4kmIP5'23''941でB基準を切りクラス2へ昇格。

2年生。銀のコルナゴに乗っています。
7月のTRSで基準を切らねばインカレに出場できないという不安定な状況の中、きちんと目標を達成してきました。
今回団抜きに出場するにあたり、トラック練習主任に。わからないことが多い中、たくさんの方々にお世話になりつつ懸命に考え、練習を積んできました。
責任者である分注意されることも多かったものの、それでも腐ることなく真面目に頑張ることのできる選手です。

    • -

4人中秋山以外の3名がインカレ初出場、秋山もトラックでは初の出場となります。
明日は全員がそれぞれに与えられた役割を果たすべく、懸命に走ります。ぜひ、力強い声援を送ってくださいますようお願い申し上げます。