UTokyo bicycle racing team

昨日:修善寺エンデューロ5時間レース:14位
谷さん、浦と3人チームでエントリー。狙うは1位、そして賞金10万円。

1走で出走したが、日大の強烈なペースメイクについていくので精一杯。3周目の最初の登りで千切れ、これはやばいと下りで追いつこうとしたところで単独落車。チューブラータイヤのリム貼りが甘かったらしく、重心を傾けてタイヤに横方向の力がかかってホイールから外れたのが原因だった。メットが割れていたものの、ケガは幸いなことに擦過傷のみ。

浦と谷さんに走ってもらう間に医務室で治療してもらい、自転車のハンドルやらSTIやらを直し、ジャージを交換し、復帰。僕の回収やらで他のチームに2周ラップされてしまっていて、もう着に絡むことはできないので、他の強い人についていく練習。
下りではスピードを落とすように相当気をつけていたのでもう落車はしないだろうと思ったら、今度はパンク。うそやん・・・。

不吉どころではないので今日はもう走らないことにしようと思ったが、なんだかんだ最後走ることに。
1人で走っても何も面白くないので、後ろから来た日大と回して、京産と合流し、そのままのメンバーで最後まで。ラスト1周は日大のアンカーに引きづり回されていい練習になった。

最初の3周と最後の3周を走ってみて、今までは来年のインカレは修善寺だし完走くらいはできるかなと思っていたが、そんなレベルにも達していないことを痛感してしまった。ベースの力と、あと上半身(腰)の筋力をやっぱもっとつけないとな。頑張ります。
最後に、せっかくの試合だったのに僕のせいで勝負に絡めなくてすみませんでした。
リムセメント、張り直します。

今日:
スクワット。昨日の疲れは少しあったが、できるところまで。フォームを改善。上半身をたたむ感じ?