UTokyo bicycle racing team

飯山クリテリウム。クラス2。
1日目。スタートで前をとって、はじめは前の方で走ったが、だんだんポジションを落としてしまいコーナーがきつくなって30分でDNF。
2日目。同じくスタートで前をとる。1日目の反省を生かし、ポジションが下がってきたときにホームストレートで足を使って前に出る。ちょっときついが後ろに下がるよりずっと楽なのだ。先行投資。途中、アタックの吸収際に先頭が回ってきて誰が牽いても追いつく雰囲気だったので、わざわざ自分で牽きたくはないなと思い先頭交代したら後ろが鳥居で申し訳なかった(笑)前にいるくせに逃げが出ても牽かない迷惑な走りだったが、思惑は人それぞれですよね。残り2周か3周で前の法政がかけたのに乗っかってかけたが、アタックとも言えないようなショボい感じで足を使い、せっかくキープしたポジションを落としずぶずぶスプリントで33位。残り1周か2周で鳥居が盛大に転げていた。お大事に。
完走できたのはよかったが、終盤にどうするかのイメージを全く持っていなかったために中途半端なことをしてしまった。白馬などでは入賞を取るにはどうしたらいいか、もっと考えよう。
サポートに来てくださった監督、清水、長時間の運転本当にありがとうございました。