UTokyo bicycle racing team

4月21、22日 飯山クリテリウム DNF
初めてのクラス2のレースはしょっぱいものとなりました。思い返せば、去年の飯山クリテリウムも完走できなくて悔しい思いをしていました。クリテはとりあえず前にいないと話にならないので積極的に前に出ようとしていて、先頭でローテに加わることもあり、ちゃんと前には出れたのですが、その位置をキープすることができなかった。後ろからきた選手に埋もれてずるずると後ろに下がり、ストレートで前に出るも、周回を重ねるごとに前に出れなくなって終了。二日とも全くおんなじ展開でずぶずぶになってしまった。一日目の失敗を活かせなかったのが痛い。鳥居がうまく走っていて二日とも完走一歩手前まで行っていたので参考にしたい。足というよりは技術のつたなさが目立った。

4月28日 全日本選手権@八幡平 U23 DNF
全く話にならない走りをしてしまった。1周目の上り坂中盤でついていけなくなり後退してしまった。集団からちぎれてしまい即刻終了。走り足りないのでお仕置きローラー。
パワー不足だった。あと完全に対策不足。毎週試合が続いていたのと、その試合も序盤でDNFとなり練習にもなっていなかったので、明らかにはしっている距離が短い。あとこのコースに特化したメニューもしておけばよかった。

29日 全日本選手権 エリート
安井さんのサポートがこの日の任務。なのに水田との連係ミスもありボトル渡しそびれたりして申し訳なかった。すみません。それにもかかわらず粘り強い走りで完走した安井さん、かっこよかったです!おめでとうございます。
サポートの合間に表君や佐々木君など強い選手と話す機会もあって参考になりました。
西薗さんもプロとして走られていてかっこよかったです。
自分のレースはだめだめでしたがいろいろと刺激になりました。

監督は長時間、長距離の運転、アドバイスありがとうございました。

岩手はいいところでした。景色もいいし、温泉もあるし、冷麺もおいしかったです。

個人ロードはしっかり対策をして何とか完走にこぎつけたいです!

30日 ローラー ベース練

5月1日 荒川 80㎞
メディオとかもがきとかいろいろ