UTokyo bicycle racing team

昨日‥本郷でパンフ詰めの後自走で帰宅。普通に雨が降ってたけど、峠くんが「予報では夜になったら止みますよ」とおっしゃっていたので、法事で4日間乗れていなかった事も考えて雨が弱まったすきに出発。結果途中から本降りに。寒くて脚が凍傷になりそうだった。やっとの事で家に帰り着いたと思ったら壁の角で膝強打。奇声を上げて親に白い目で見られてもう散々だった。

今日‥朝起きたら膝痛+風邪っぽかったので全体練DNF。この膝痛で今シーズン終わったら泣くに泣けないとか思ってたけど、思い過ごしだったらしく寝てたら昼頃に痛みが引いてきたので湘南方面へ出発。久々に中原街道の坂を25キロ切らずに突破出来たので調子は悪くなさそうだったけど向い風で心が折れたりしながら小田原に到着。時間的にギリギリだったけど全体練出てないのにこのまま帰ったら妥協しすぎなので、箱根旧道でメディオ2本。傾斜がきつくてダンシングしまくりな上にパワータップが故障しているので強度が分からないけど辛かった。芦ノ湖まで行ってそのまま下りて戸塚まで行ったあたりで日没&予報が外れて雨。しかも途中から雹に。天気予報外れすぎ。

環状二号→国道1号江ノ島から国道134号→大磯から国道1号→箱根のコースは信号が少なくていい練習コースになるような気がした。