UTokyo bicycle racing team

ロード練。立教と合同
是政に集合してつるつるへ。いきがけから少しづつ雨がぱらついているが、天気予報を信じて突っ込む。足が揃ったのが五人集まったので、さくさくと万事進む。
睦橋通りで本番開始。パワーあふれる走りをしようと積極的にうごき、唯一の登坂ポイントではかなりうまくかかって他を置き去りにすることに成功した。徐々に人数を減らしてMini Stopへ到着。補給

一度停止すると身体が冷えてしょうがないが、とにかくつるつるへ。雨足が強まる。我々を凍えさせる程度にはふっていた。特に悲惨なのはシューズカバーをしていなかった人達。しもやけになりそう。

一本目は様子見で淡々と進む。それでもペースは上々、この面子だと良いペースを保てる。しかもつるつるは激坂が最後しかないのでみなそれなりに食らいついて良い練習ができる。登りスプリントで一着

二本目もそれほど展開変わらず。ともかく寒い。少しかかりが早くて小西と二人になるが、カウンターで一着

三本目は変化をつけようと途中ペースアップを一度挟んで周りを刺激し、峠とかが乗ってきたのを利用する。小西が果敢に攻めてきたが、やはりカウンターを入れて激坂区間の始まりで切り離し、後をテンポで登って一着

四本目は誰かが何かをすることを期待して、意図的にペースを抑え目でいったが、3/4あたりの坂で小西がペースアップを図った他なにもなく、スプリントも誰も先行しなかったので普通にとって一着。誰かなにか面白いことしてください。

Mini Stopに戻って再補給。なぜか立教ブラザーズは靴が濡れいてるので意味がないことを承知で新たな靴下を買い求めていた。池田君が足首までは女子高生になっていた。

帰りもハイスピードを維持、甲州街道も小西・安井と回してさくさくと。

楽しかった。二人ともまた来てください。