UTokyo bicycle racing team

西チャレのため一足早く出所してきました笑

11日:朝から軽い寒気・頭痛があって、走り始めたもののこれは無理だなと思って離脱。疲れがたまってたところに前日薄着だったせいか。選手として体調管理もしっかりしようと思いました。

12日:風邪を治して、大周回3.5+1.5。
グループ2で、高速ローテの練習しつつペース走+最後0.5周ずつはレース走という感じ。
午前のレース走は積極的に動いて人数を減らしたが、だいぶ無駄足を使ってしまってダムの登りでちぎれて勝負に絡めず。
午後のは、6人逃げに東大だけ2人いたのを活かすために、逃げの吸収と同時にカウンターアタック。決まれば儲けもんだし、決まらなくても谷さんがスプリント前に脚がためられる。
結果的には取れなかったが、いろいろ動けて勉強になった。けど一本くらいとりたかった・・!

13日:午後から雨のため、短時間高強度で、激坂3+ゆるい坂4
なぜか脚が軽く、激坂一本目で2分ピークを40W近く更新。
2本目はなんとかとれたが、3本目は鬼垂れ。
ゆるい坂も脚がいっぱいになるまで追い込めた。
昨日と合わせて、普段の練習でも峠間の平地・下りでちゃんと踏まないとだめだなーと思ったので、東京帰ったらそこを意識して練習して行きたい。

まずはあさっての西チャレ頑張ります。

今回幹事校を務めてくれた立教大学さん、グループ2を事故も一切なく統率してくださった筑波大児玉さん、そして一緒に練習していただいた各大学自転車部の方々、ありがとうございました。
そして草部合宿係お疲れ様。