UTokyo bicycle racing team

3/13
合同合宿一日目。
グループ1の合計10人で走る。脚がそろっていていいペース。
午前に国体コース3周半、午後に一周半。午前の前半は脚がめちゃくちゃ固まっていてとてもキツイ。朝からちゃんとスポドリ飲まないとダメだな。
午前は最後の登りで立教渡辺があげて集団が分裂したり。
午後は下り区間で水田のアタックが吸収された後アタックして一人逃げ。逃げ切ってやろうかと思ったが平坦基調もあって結局泳がされただけだったみたい。あとでデータ見たらなかなかだったのでまあよし。めっちゃきつかった。
登りの前で吸収されて何発かの小規模アタックに耐える。最後にできた大越・森田逃げにうまく合わせて3人でゴールの登りへ。いろいろ小技を使って最後は渾身のアウター登りスプリント。なんとか勝てました。

3/14
合同合宿二日目。
練習前半はフラワーラインで平地ローテ。途中の直線区間で1分踏むやつを2本。
後半は館山から山に入って小周回2周。一周はみんなでコース確認。最後の一周はレース。
ゴルフ場の前で一回アタックして渡辺と抜け出すも下り区間で吸収される。その後は牽制もあってかそこまでペース上がらず最後の坂の手前の緩い上り坂へ。ここでアタックがかかるとすべてに反応するのが辛いので速度差がつかないように登りのペースを上げる。
最後の坂では村上がアタック、それを追う渡辺に合わせて村上をとらえた瞬間にカウンターアタック。森田がついてきてきつかったがなんとか踏み直して一位?かな。ほんときつかった。

3/15
合同合宿三日目。
午前中は大周回国体コース。完全に立教の術中にはまる。終盤小西さん・岩井・森田がアタックを繰り返し、最後に渡辺が最後の坂でためていた脚を爆発させるという見事なチームプレー。完敗。牽制とかフェイントとかしなきゃだめだったなー。
午後のレース走は泥試合的な展開。うまいこと力を残させてもらって最後は一着。気持ちよくおわれました。

長い合宿、順天堂大学早稲田大学信州大学はじめ合同合宿参加校の皆さま、東大メンバーをまとめてくれた谷はじめ関係者の皆さまありがとうございました。