UTokyo bicycle racing team

合宿まとめ
16日 着いてから一時間後にいきなりレース走。一年と壮絶なバトル(笑)を繰り広げる

17日 猪苗代湖まで高速ローテ‥の筈が湖に付く前のローテで切れる。待ってもらって湖の周回コースに入ったところでまた切れる。カーペで追い付くも半周くらいしたあたりでまた切れて行方不明になる。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳有りませんでした。

18日 美麻っぽいコースでレース走。しかし途中で短縮されて修善寺っぽいコース8周になる。4周目に掛かった瞬間に一年と一緒に遅れる。あとは峠とローテする。峠の平地の引きが強力すぎてビビる。けど下りにちょっと難ありだった。まあ下りは慣れじゃないですか、僕未だに下手ですけど。夜にローラーで孝之さんにポジションを見ていただく。わざわざ貴重な時間を割いて頂きありがとうございます。写真で見ると実走のときは体が右に歪んでいるのだが、ローラー台の上ではなぜか歪まないという人体の不思議展に出そうな現象が起こった。これからローラー乗ってからロード練に出た方が良いかもしれないと思った。あとダンシングが超前のめりだとみんなから指摘された。

19日 山岳カーペーサーをする筈がダンシングで前のめりにならないよう意識してたら腰痛になってDNF。自分の不甲斐無さに泣きたくなる。

20日 猪苗代湖への登りでプログレッシオーネをしたあと5月にインターバルをしたところでインターバル6本*2。前半は10秒時差&2本に1本参加だったが、いつの間にか時差無し&全回やる事になっていた。三谷さんを始めとしてみんな西園を倒すべく積極的に動いていたが、自分は最低な人間なのでチョイ差しを狙って消極的にへばり付く走りをした上に大抵切れていた。一度だけ西園を差せたので一生の思い出にさせていただきます。

ご指導頂いた孝之さん本当にありがとうございました。今回の経験を生かして来年の春には個人ロード等の大きな試合でもまともに走れるよう精進してきます。

フォームの汚さを指摘されたので、暫くはこの改善に重点を置いていこうと思います。それと去年から体重が5キロも増えた上に西園から余計な肉が付いてると言われたので60キロ切り目指して絞ります。

西園2位か‥‥と思ったら走ってるメンバーが凄すぎて失神しそうになりました(笑)