UTokyo bicycle racing team

福島合宿
1日目猪苗代湖1周
休まず長い距離を乗るのが辛かった。いつもは移動で30〜50km乗るものの信号で引っ掛かりつつだしロング練も1回しかやってないので長距離を走る精神力(?)がなくて途中で集中力が切れそうだった。
2日目6kmITT×2、ローテ練
いつもツキイチなのでローテに参加するのに少し躊躇した。他の人の後ろにつくと下(ホイール)を見て走ってしまうし、先頭に立つとどれくらいのスピードで走ればいいのか分からなかったり後方への指示に手間取ったり。下手くそすぎた。ツキイチって楽だなぁ。
3日目8〜9分坂×8
坂&インターバルという好きなメニューだったので気持ちよく走れた。毎回後半になるとインナーローSFR状態になるので、もっと筋力をつけたい。ヒルクライムについて技術的なことも勉強しなくては…。
4日目休息日
5日目8km周回コース×8
ずっとペース走。最後3本は太田と少し勝負。1本目は完敗、2、3本目は最後の登りで抜いたもののゴール位置を把握していなかったため結局抜き返されてしまった。
6日目13km位の周回×5、スプリント練習
スプリント練は今まで意識的に高ケイデンスで走る練習をしてこなかったため勉強になった。白馬でも思ったが今後は短時間もがく練習も意識的に取り入れていきたい。短時間高強度のインターバルが苦手っぽい。
最終日インターバル練
20秒全力5分レストを7本。前日書いた通り苦手な練習。ひたすら弱かった。平山と大内のタフさに脱帽。

柿木さん、練習を見ていただいてありがとうございます。勉強になりました。
植田さん合宿を通してのサポートありがとうございます。
新歓合宿のゴミのような状態から多少マシになったことが実感でき嬉しかった。いままで嫌いだったヒルクライムが少し好きになったのも収穫だった。登りでは誰にも負けない、そういう気持ちで日々の練習に臨みたいと思います。松本合宿までの間もサボらず練習します。