UTokyo bicycle racing team

今日も一年生を引き連れてまったり練。移動はゆっくりだが和田TTを入れて刺激を確保。
和田峠TT 3.5km、14分37秒 平均315W、14.4km/h、27N、71rpm
やっぱりきつい。特にトルクがやばい。最大48Nを記録。最初の急勾配で心が折れそうだった。ダンシングでみしみし上り勾配が少し緩いところはシッティングで290Wくらいで我慢我慢。再び勾配がきつくなるともうきついとか言ってられなくなり否応無しにベタ踏み。自己記録を33秒更新。前回は2007年9月で15分10秒。
多摩川に帰還し、聖跡いろは坂連光寺、団地坂をツアー。最初の二つは700W15秒などの攻撃でとった。この出力域での加速ができるようになったのは明らかにAvedioのおかげです。前代アルミフレームではかなりの割合が弾性エネルギーと化していました。団地坂では売り切れてもはやダンシングしても450Wしか出ず中村にさされる。
100キロしか走ってないけど昨日より疲れた。たぶん昨日はヤビツTTでしっかり走れてなかったからだと思う。
それにしても一年は強い。和田でさえも「ふぅ、きついっすね」の一言で片付けられてしまうほどだ。帰りも追い風とはいえ時速38くらいでふつうにローテを回した。少し膝痛の兆候もあるようだが練習の日は必ず10分以上ストレッチして強くなってほしい。