UTokyo bicycle racing team

 和田峠に行ってから多摩周辺の練習コース総当り。
 八王子あたりから猛烈な眠気に襲われ、前の急ブレーキに対応出来ずに追突しかけてそのまま切れる。とにかく眠い。「熱工学」の授業を聞いているときの眠さといい勝負。昨日は6時間半寝たはずなのに平日の不摂生が祟ったのか。前の3人に超迷惑を掛けながら陣場高原下のバス停までたどり着く。眠気の中走り出すも傾斜がきつすぎて途中から目が冴えてきて16分55秒くらい。意外と何とかなったかと思いきや平均出力267ワット。なぜか昨日の平地メディオよりも低い。次は体調を万全にして16分切ります。。高木さんは余裕の14分台。流石です‥
 そのあと是政まで戻ってからいろは坂連光寺坂、団地坂。高木さんとの力の差を思い知らされました。最後にギアが踏めなくなって終了というパターンが多かったので、スクワットとデッドリフトしてハムスト鍛えます。最後にもがき990W
 神奈川県に入ったあたりから雨が強くなってきて、ファミマで立ち往生。大田さんがセントラで好タイムを出したり、有田さんがA基準寸前まで言ったとの情報が入ったので一瞬やる気になったが、寒すぎて萎えて大雨の中歩道をタラタラ帰りました。足首は完治とまでは言わないまでも普通に走れるくらいにはなりました。
 峠は地足は十分にあると思うので、短めのソリアでパワーを付けるのと、連光寺いろは坂でのペースアップに対応し切れてなかった気がするので、ケイデンスを上げる事を意識した方がいいと思った。安井は逆に回すのが上手そうなので、乗り込んで地足を付けるのがいいと思いました。まあアドバイスなんて出来る立場にありませんが