UTokyo bicycle racing team

稲城練。寝坊したので直接稲城に行ったら誰もいなかったのでとりあえず団地坂400W2本。しかしとりあえずというレベルじゃなくきつい。ただ春先は23km/h維持がやっとだったのに25km/hで走れたので、平地練習ばかりやっていても登りも少しは進歩してるのかも。ちょうど団地坂に戻ってきたところで他の方々と合流。いきなりもがけとか言われて「エッ?」とか思っているうちにみんなとっとと行ってしまう。しかも最後尾の運命か前で中切れ発生。ここが頑張りどころだと思って550Wでダンシングで踏み続けるも、最後まで持つ筈もなく集団に追い付いた所で一気に出力が落ちる。ここで後ろからエンジン装着してるんじゃないかというスピードで誰かが通り抜けていったが(誰かは言わずもがな(笑))、気にせずにとりあえずイーブンペースで。それでも最後に宮崎を差すので精一杯だった。宮崎の一年とは思えない強さに驚く(ちなみに去年の自分は団地坂で20km/hすら出せませんでした(推定250Wくらい))
やはり集団の最後尾にいるのは損だと実感。ちなみにスピードマンは集団前方。スプリンターは集団前方〜中ほど、クライマーは集団後方が好きだと市川さんが去年のツールの放送で言ってた気がする。でも学連のレースじゃ自分より弱い人間の後ろにいる意味が全くないので、もっと前に上がる事が重要だと思った。
一年とエンジン装着疑惑のある人がメカトラで帰った後、団地坂をさらに2本。結局計6本やったが、最後の回で前と接触して落車。しかもその場で寝転がるとかいう意味不明の行動をしてしまった。危険な事をしてしまい申し訳有りません。指と肩に擦過傷。自転車が無事だったのが唯一の救い。
その後気を取り直して連光寺坂ソリア*4。さっきよりも出力が低いので楽かと思いきや後からじわじわくる。しかも後半はバトルになってもはや300Wじゃない。でもメディオをやりまくった甲斐あって以前よりはついていけた。練習終わってから明日テストがある事を思い出す。でもとりあえず眠いので寝よう