UTokyo bicycle racing team

高木さん、東さん、大田さん、坂田さん、 古居、松永、西薗による練習
若干雲行きが怪しいながらもどたばたと松永と三鷹寮を出発。まだルートがうまく確定しない。今回もちょっと迷って、ものすごい渋滞に巻き込まれた。うまくすいすいと行けば50分程度ですむはずなのだが・・・・
 基本は3周練。2回ローテを中位の負荷で回して最後はフリー。長すぎず、短すぎず、そのつどそのつど結果が出て展開も多様であるので飽きがこないことがポイント。インターバルは1周を流す。
 1回目、2回目は4人での練習。どちらもアタックを早めにかけて集団を崩壊させ完勝。3回目から6人。アタックを3度いれるも中途半端だったか坂田さんと高木さんが生き残り、最後の最後に坂田さんに刺されて一敗。最後は集団でも有効な「門番のテクニック」で坂田さんを切り離しそのまま逃げ切り。非常に楽しい。
 帰りもスムーズには行かず、疲れました。
反省:3周練では最後までみんなちぎれず、最後のスプリントで決着がつく事が理想です。クリテでも当然それぐらいの能力は要求されます。がんばりましょう。また今後は同形式の5周練および3周ごとのポイント練を考えています。