UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ参戦。新年最初の試合だし、景気よくいこうと思って学連の試合で初めて開幕アタックをかます・・・が、3/4周ほどで捕まり、当然ながらものすごく足に来る。すすっと十時君がチェックに来ていたのだが、彼はそのままアタックに便乗して先頭集団に潜り込んでいった。僕はそれを追おうとして撃沈した。逃げが決まる決まらないはさておいて、今日は先頭集団で動きたかったので2~5周ぐらいまでちょっと回復しては先頭集団を目指し、半分ぐらいまで行って撃沈するという最悪の効率で走っていたが、毎回帰ってくるたびにちぎれかけ6周めぐらいでメイン集団からも遅れそうになったのでついに飛び出すことをやめることを決心した。この時点で順天が非常に見事なチームワークでがっちり集団のペースをコントロールしていたので先頭集団に追いつくことはもう望むべくもなかった。八割ここでレース終わり。
で、最後の周、スプリントまで来てしまった。続谷君がちょっとでたのに追いつき、加藤君のアタックの後、一気にかぶせて早めにいってみたが(最後はトップスピードがないので無理だという判断)、ごぼう抜かれして集団ビリに終わった。結果10位完走。
レジアスのバッテリが上がったり、大変でしたが楽しかったです。監督、ドライバー今井さん、お疲れさまでした。