UTokyo bicycle racing team

行田クリテ 8周DNF
一昨日昨日と調子悪くて不安だったが試合前に思ったより脚がまわったので、強気に行こうと考えていた。出走は30人居ないくらいだったが、早くスタート位置についたため、いいポジションでスタートできた。最初の2周は先頭集団のペースがかなり緩めで余裕があったので、試しにひょろっと先頭に出て上げてみたら、10秒ほど集団と差が開いた。が、自分の力的にあと8周逃げ切るのは無理だろう、ということでおとなしく集団に戻る。ここでうまく列に加わることができずに先頭集団後方まで下がってしまった。その後はポジション上げようと色々試すも失敗。そんな感じで無駄足を使っているうちに集団もペースが上がってきて、いまいちポジションを上げることができずに徐々に遅れていってしまい、結局あと2周で降ろされ、今年の行田が終わってしまった・・・
四戦あったうちでは一番積極的に動けた。昇格はともかく集団でおとなしくしていれば集団ゴールは出来ていたと思うし、ずっと課題に挙げていたコーナーの立ち上がりも、ミドルパワー効果かそんなに苦ではなかったのでそこは成長した点だと思う。だけどまだまだ昇格にはほど遠いのが現状。自分に足りないところをしっかり考えて、今後も練習に取り組んでいきたい。
三宅監督、運転に様々なアドバイス等ありがとうございました。