UTokyo bicycle racing team

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022week37後半week38

もう夏休み終わるらしい。夏というかもう秋休みだけど。 9/17 おきなわ対策練 全日本マスターズ優勝選手のツールドおきなわ対策練に混ぜていただく。 ヤビツ2本にアップダウン周回、ラストに湘南平1本と1人では行きたくない構成。最初のヤビツ2本で完全に太…

北海道サポート記ラスト

アップ遅くて本当にすみません。北海道の帯同レポートのラストです。 9/11ステージ3 スタート前 この日はニセコスタート、苫小牧ゴールなので全員の荷物を積んで出発。昨日と同じくサポート陣は一足先に補給地点へ。オーダー通りのサコッシュを準備する。 こ…

北海道サポートday1day2

9/9 第一ステージ 朝飯6時。この日はスタート地点がホテルから10kmほど。全員車で移動。 集合写真撮影 アップなう 東京大学の皆さんのスタート前アップ中です!頑張ってください!#TDHkd2022 #tourdhokkaido2022#ツール・ド・北海道2022 pic.twitter.com/nTs…

2022南魚沼

9/17 go to 前橋 前日にノリで夜練をしてしまったせいで眠いけど頑張って前橋に向かう。出発が遅くなったせいで三連休初日の渋滞にはまる。aftershokzが壊れてから貯まっていたpodcastを消化しつつ昼過ぎに到着。バカデカ焼きそばを食った。その後練習に行き…

北海道行き

9/6 昼間から八戸へ向けて4人交代で東北道をかっ飛ばす。インカレからずっとつきまとってきてる台風のせいで車が煽られてヒーヒー言いながら運転してた。なんとか八戸にたどり着き夜のフェリーに乗る。 9/7 苫小牧に着弾。ご当地コンビニと名高いセイコーマ…

インカレサポートその三

9/3ロード前日 6時起きで前日入りメンバーを空港まで迎えに行く。レンタカーがめっちゃ運転しやすかった。 昼めし食って篠﨑以外のメンバーは試走へ。その間に受付をすませ、ボトルにガムテを貼る。学連主催大会にしては珍しく今回のレースはバイク用のチッ…

インカレサポートその二

9/1インカレトラックday1 この日は晴れていたので特にテントは出さず。 出走選手が篠﨑1人だけのうえ有料テントを借りていないのでインフィールド入り口とちょうど反対の一番遠い駐車場を割り当てられる 一個しかなかった空気入れのホースに亀裂が入って空気…

2022ツールド北海道

9/9 第1ステージ 39位 +16'51 2級山岳が3つある初日にして最もハードなステージ。山岳のプロフィールは以下stravaより。当初イメージしていたより勾配がきつくしっかり上る。 KOM1朝里峠 7.36km 3.1% KOM2 毛無峠 7.61km 5.1% + 数km緩斜面 KOM3 当丸峠 9.84…

インカレサポートその一

8/10まで感染対策申請書と戦う 実は大学から公式に許可をもらって合宿をするのは今年の福島合宿が2年ぶりでしたセンシティブな話題なので言及は避けてきましたが、ようやくといった感じです。1年生の冬に引き継ぎををしたころくらい?から、どんどん規制が厳…

練習再開

北海道のレポートはあと少しです、すみません。 9/16 謎に二部練 火曜に帰ってきて水木と廃人生活を送った。流石に練習するかと昼から荒川へ。筋肉がなまりすぎててほとんど流しで、最後に30-30*5だけ入れといた。帰宅直前の坂でもがいたら案外かかりがよか…

夏の終わり

鹿児島でのインカレ、ツールド北海道と長い夏が終わりました。一昨日帰宅してから昨日は一日中気絶してました。 何事も終わってみれば大したことないのですが、初めてのツールド北海道、初めての鹿児島という超遠方での大会、ということで勝手がわからず移動…

2022week37前半

9/13 朝周回練 短い登り2本が連続するアップダウン周回コースで朝練。ショートコースの群馬cscに似てる(らしい)。富士ヒルのチャンピオンを獲ったこともある選手にお願いして一緒に練習させて頂いた。練習環境に恵まれている。 13周、約1時間耐久の予定でス…

インカレロード

9/3 鹿児島入り 院試があったので前日に飛行機で鹿児島入り。コースの試走を1周したが豪雨でそれどころではなかった。コーナーの感じは確認した。 9/4 インカレロード 初インカレ。少しでも長く走れるように、なるべく残るのが目標。最初の登りでカチ上がる…

北海道予習

9/5 気絶・積み込み 4日の夜に飛行機で帰宅して昼前まで爆睡。少しゆっくりして夕方には帰ってきたハイエースの積み下ろし、積み込みを手伝う。帰宅が一瞬すぎて食材を買いたくなかったので夜は吉野家で米ドカ食い。 9/6 移動 昼前に出発して八戸に向かう。…

2022インカレロード

北海道でバタバタしていたため遅くなりました。 9/4 インカレロード 4位 6周145km 4kmの長い上りと約1分半の上り×3が含まれるコースで、群馬などに比べると圧倒的に自分向きであった。今月は2回の合宿を行って練習はそれなりにできていて、直前に行った本番…

in北海道・レース前

9/7 移動 朝早い飛行機でビュン。北海道到着。ハイエ組と合流してコース下見。 毛無峠の頂上から50㎞程試走した。 インカレぶりに乗ったので感覚がふわふわして、踏んでみたらまずまずといった感じ。みんながさらにペース上げてきて即ついていくのをあきらめ…

CSCクリテ

CSCクリテリウム2022第4戦クラス3(2組目) 840m×10周 伊豆CSCで開催されている草レースに参加。 結果:優勝!! ラスト1周逃げ切り作戦で優勝目標。前日のドカ食い不足のせいか少し脚が重いが気のせいにする。高校生〜大学生くらいの選手が強そうな雰囲気。…

2022week36後半

9/9 流し 用事のついでにアクティブリカバリー。大腿四頭筋の張りが強い。高強度練が多い反面、低強度ロングをやっていないせいかも 9/10 刺激入れ 翌日がレースのため、3〜5分の登りを1本本気で踏んで刺激入れ。ベストから7秒落ちくらいでまあまあ良い。…

簡易報告②

ツールド北海道 第1ステージ 39位 +16'51 第2ステージ 68km地点DNF 第1ステージは辛くも完走できましたが、第2ステージは全く踏めないタイプの疲労でスタート直後から遅れてしまい、2時間ほど走ったところで下ろされてしまいました。情けないですが、これが…

2022week36前半

9/6 二部練 昼に涼しい室内でローラー、休んで夜練でしばいてもらう計画。 ①昼ローラー メディオ 踏み続けるのが苦手なのでフレッシュな週頭にメディオを持ってきた。しっかりパワー出してアップしたことでベスト更新 ②夜練 湘南平 雨雲レーダーを見てレース…

いくぞ北海道

ロード完走してないのにそこそこ満足して、ニコニコでクソデカレポを上げてしまった。 9/5 地獄の移動 腰の痛みがなかなか引かない。だいぶ酷使したようだ。体も疲れてる。内転筋もつりそうな感覚が残ってる。マッサージガンほしい。レース後から食欲がいっきに…

インカレロード

9/3 前日組と合流して試走。めいてんは練習として登りTTしてた。みんな結構踏むなあと思ったら自分が重いだけだった。。調子は悪くないんじゃないかなあってくらい。 9/4 インカレロード レース前にどう思っていたかいつも書き残したいと思っているがそん…

2022インカレ オムニアム

9/1 オムニアム予選 1組 5pt 7位 → 決勝進出 例によって余裕で予選通過するほどの力はないので予選がかなり重要。まあ昨年みたいにタイミングだけでポイントを取る技を使えばいけるやろとは思ってた。1組は突き抜けて強い選手はおらず、結局ポイントは散らば…

インカレ前

8/30 調整 ついに青年の家を脱出して大会期間中の宿へ移動。午前中にタイヤとスプロケを替えて昼は名物のとんかつをいただいた。 宿に着いてから近所の高峠で適当に踏む。 5分300W, 2分もがき*1, 1.5分もがき*2を5分レストで入れながら上る。本当は2分400W3…

2022week35後半

9/2 都内ウォーキング 用事をこなしながら駒場から新宿、原宿、渋谷と10キロ以上ウォーキング。電車賃ケチれてよい 9/3 夜ローラーソリア 福島合宿のメニュー。合宿時のパワー以上でこなせた。 ギアを重くするとパワーが維持しづらくなる。やはりトルク不足…

簡易報告

インカレロード4位でした!

2022week35前半

8/29 夜練ペース走 地元の夜練メンバーとペース走。雨雲レーダーで雨が降らなさそうな真鶴までの海沿いを1-2分ローテ。短い坂でアタックがかかるとフォローするのがきつい。トルク不足説? 8/30 夜練ペース走(雨) 今夜も地元の夜練メンバーと。雨降っていた…

day5 96km8554クライム+試走+8554クライム*2練習後山本元喜も訪れたというカフェで豪遊。 day6インカレコースをフルで試走した。ハンガーノックにならずになんとか完走。本番は遥かに強度が上がるので仕方ないが、いい練習になった。後半になるにつれ発汗量…

フルレストを挟み day8 高峠 青年の家を脱出。夕方から乗ったが、脚が回らないし痛すぎて終わり。うーん。 day9 コース1.5周 朝から調子が良くなくドカ食いすらできない。 明日からトラックなのでザキさんハイエでスタートまでいって、ジョイフルザキしてた…