UTokyo bicycle racing team

7/25 人生一回休み

7/26 試験勉強,御殿下

7/27 ぱやサイ
1週間のレスト明け。また1周目で調子乗ってちぎれた。自分の調子見て完走できるペースで踏まなければ。帰りに東工大に潜入。

7/28 試験→実験

7/29 奥多摩旅行 試走1本
東京ヒルクライム奥多摩ステージに乗っかって夏休み小旅行。
一本踏んでも疲れないだろうということで試走で踏む。10分テンポ→20分SSTで2年前に自走で来たときのベストを30秒更新した。TTせずに更新できて成長を実感。ゴール前の上り返しでもがいたりしてTSS100到達し、一応サボり回避。

 

7/30 東京ヒルクライム奥多摩ステージ 総合3位
奥多摩周遊道路(通称裏都民)を上るレース。ゲートが開く前の時間を利用しているため6時スタートとかいうエクストリームなスケジュール。暗い中自走してる人が多くてすごい😅
このレースは総合50位以内に1万円の賞金(エントリー費相当)が出るのでとりあえずそこに入れればよし。(旅行なので)

序盤はエンジンかからず普通にきついが、ぎりぎり耐えられるペースで進み15人くらいの集団に残る。しろわんさんとたたみすさんが先行しているが追う余裕はない。3分の2あたりで満を持して橋本兄がアタック。なおしさんと橋本弟が遅れて追走し、自分はとれたまさんとペースで追う。とれたまさんが安定感ありすぎて怖かったのでローテのたびにアタックしてペースを乱しまくっていたが、最後のアップダウンで橋本,なおしさん,たたみすさんまで追いつき、とれたまさんとのスプリントを制して3位。前日に想定してもがいておいた甲斐あり。

ローカルレース特有の雰囲気の良さでレース後も楽しめた。総合表彰の半分を往来が占めてまたしても存在感を示す。

 

 

7/31 荒川2h
夕方涼しくなってから荒川でベースライド。ペースを気にせず走ろうと思ってもつい平均時速を見てしまいけっこうきつかった。

8/1 あさサイ
初参加。合宿等で大学生が抜けてメンツは薄いはずだったが平坦苦手なので普通にきつかった。アタックの末2名になり、なんとかローテを回してスプリントは一応?先着。身体が大きい人とやり合うのは本当につらい。苦手分野を潰すには最高の練習。