UTokyo bicycle racing team

どうも、なんかまあまあ強くなり始めた初心者です。
嘘です全然です。もっと成長します。

 

7/5,6 L2稼ぎ

 最近高強度ばかりだったので、L2付近のためにあちらこちらへ。気のせいか、以前よりペダリング効率が上がってて巡航速度が速くなってる。エアロポジションか下ハンするかは悩みどころ。

 

7/9 都民

 全体練で久々に6人集合。篠崎さんと乗るのいつぶりやってぐらい久々。レースおつかれした。
 初都民の森ということでペース配分もあまりわからず篠崎さんに付き続ける。一番初めはローテ回せたけど、途中からツキイチ。気づいたら二人だけになってたが、意地でくらいついていった(篠崎さん曰くオーバーペース気味だったらしいが、脳死でうしろくっついてったw)。30分はくっつき続けたけど、まさかまさか両足つるとは...
 優しいおじさま、芍薬甘草湯を頂きありがとうございました。おかげさまで何とか頂上までペースで登り切れました。
 都民の下りで謎のレース始まる。足つったくせにアタックちゃんとしてみた。
 そして下りきってからセブンまで篠崎さんとトラックみたいなレース。最後は刺されたけど、高速巡行で上がったり後ろついたりできた。しっかりとトルクかけてペース上げれていたので感触はとてもよかった。こういうのも普段からやっていきたいなぁ。

 

7/10 ペース

 本気のペース走を初めてやった。最近強度を上げた練習をしていたおかげでローテにも入れるレベルまでは成長できてきた。けどローテで後ろにつくのがやっぱりまだ下手。足が残ってるときはつけるけど、足がないとしんどくなる。
 一本目の往路は昨日の疲労はあったけど、5人の中ではまあまあ足残ってたのでちょっと前引いてみる。エアロポジションで引いたけど疲労感強め。その次からローテはかなり短くした。
 復路の峠のぼり。これも機能みたいに篠崎さんに食らいつく。さすがにきつくて残り1,2分のところでペースに戻してちぎれる。その後あまり垂れずに登りきれたのでちゃんと自分の上限を理解した。
 二本目の時点で昨日の疲労が襲い掛かり始める。最初の往路でお尻が一回死滅。一度止まるタイミングを狙って休んで回復して集団復帰。そこからペースに入るがきつくてローテはすぐに回す。往路は自分が先頭を退いた瞬間に最後の最後にペースアップされて後ろに着けず。けど結局集団は崩壊してた。
 二本目復路で再びお尻死亡。一回本気でペースを落として治しにかかる。
 治ってきてからバイクでペーサーついていただいて集団に復帰。ちゃんと最後ローテに混ざってゴール。ペーサーのあと集団に復帰できるか怪しかったが、必死の回復とTT踏みでちゃんと戻れた。ある意味一番成長を感じれたかもしれない。