UTokyo bicycle racing team

グンマ〜

9/4 群馬CSC
15周ペース→3周TT→3周アタック→4周レース
加藤さんと橋本さんに来てもらってノンストップで走り続ける練習。雨が心配だったがラスト数周以外は小雨だったので行ってよかった。

まず脚を使うためにペース15周。インカレよりきつかった。
2.5h AP4倍 NP4.4倍😵
最後の数周はちぎれそうになったけどペースで切れていては話にならんので気合いで食らいついた。ペース走でちぎれそうになるのは久しぶりで大変よかった。

その後一瞬止まってから交互に先頭固定でTT。もう限界を迎えていたので心臓破りで切れてショートカット×2。自分の番で無理矢理踏んだらちょっと踏めるようになってきてアタックの周は意外と踏めた。
最後のレース走は5倍も出なくなって千切れ放題。最終周は加藤さんが待っててくれて、心臓破りからレース開始。心臓破りのピークまでぎり耐えて、直後の登り返しでの加藤さんのアタックにカウンターかけて勝ち。

やっぱりインカレでちぎれたのと同じくらいの時間から踏めなくなってきたので距離耐性を上げていくしかない。あと、ショートカットで少し休んだら結構回復したので、レース中休めるところでしっかり休むのはやはり大事だなと思いました。
めちゃくちゃ良い練習になりました。来てくれた皆さんありがとうございました。