UTokyo bicycle racing team

7/29, 30 白馬クリテリウムラウンド クラス3

Day 1 : 3-B組 ポイントレース形式 5位

Day 2 : 3-D組 ロードレース形式 5位

 

Day 2の反省

  • 最終周回は、みんなコーナー立ち上がりで踏んでくるので、いつもよりしっかり加速しないと立ち上がりで遅れる
  • どうせコーナーで詰められるだろうと思って油断してたら、前との差が開いて詰める脚を使わされた
  • そのせいでスプリントで脚残らず、スプリントのパワー低すぎた
  • スプリント時に前の人の後ろにつけず、ダラダラとパワーを出す羽目になった
  • 100mまで着きイチして休み、そこから最大パワーでまくるのが理想

 

全体の反省

  • 前の人と詰まりそうだったら無理にコーナー突っ込まない。
  • コーナリングは早めにバイク倒す。
  •  勝ち逃げ見極めて乗る。
  •  ブラケットエアロ、下ハン使う。

 

4月に出たJICFオープンロードクラス3では、完走することさえできなかったので、今回5位で完走することができて、成長を感じた。このまま練習を続ければ、年内昇格は十分に可能だと思うので、年度末の神宮クリテリウムのクラス2に出走できるように、日々練習に励みたい。