UTokyo bicycle racing team

復帰(?)

ども、ご無沙汰してます西村です。 気が付いたら事故してからもう3ヶ月になるんですね。もう春ということで花粉の季節になってまいりました。最近鼻水がありえん出るし目もかゆくてしんどい… 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

お題にもあります通り、そろそろロード復帰かなということで。リハビリに通いながらもトレーニングを少しづつ始めたところです。もちろん実走は厳しいんでzwiftですけどね。

 

3/3 zwift 

2分中強度〜1分高強度〜2分中強度 の繰り返し

パワーは落ちてるので高強度っていう高強度では無いですけども。合計6セットやり切れた。

ペダリングも下手になってるから力がペダルに伝わってない感じがした。乗り続けて戻していかないと。そもそもの筋力が落ちてるせいもあって余計に上手くいってないかも。

 

3/4 3本ローラー

苦手意識しかない3本ローラーをまずは乗れるようにしましょうという目標で。

まぁ普通に漕ぐことはできるけど最初はやっぱり不安定。少しお腹に力入れて体勢をホールドしようとすると少しづつ安定してきた。

噂によると慶應は3本ローラーでノーハンドで乗れないと外出れないらしいので負けてられんかと思ってトライ。

最初は片手すら怪しかったがなんだかんだ普通にクリア。ある程度パワー出しながらじゃないと安定しないが体幹を少し意識すれば普通にできた。

 

そのあと10秒もがきを6回ぐらいやってやめた

思ったよりハンドリングは大丈夫か?(余裕ぶっこくと落車するんで気を引き締めます)

 

3/5 

有酸素運動がしたいということで、zwiftを使っえパワー固定でlsd(Long Slow Distanceの略ですね、これから新歓もあるのでちゃんと書きます)。

電話で喋りながら乗ることで効率上げてみた。というか正規のやり方をやってみた。途中でしんどいなぁとはなるけど全然無理では無い範囲で。

こういうメニューって汗出すぎてアトピー持ちからすると大変なんですよね、ほんとに。すぐ風呂にダイブしましたがね。

 

 

それ以外にもランニングしたり、2月にもzwiftのったりしてましたけど割愛しますね。

そのうち神宮クリテの時の仕事とか、最近の部の仕事とかの成果をあげていこうかなと思ってます。乞うご期待