UTokyo bicycle racing team

革命されしplanet、壊れたパワメ

こないだ引き継いだplanet。ケーブル類がクソ重で変速したりするたびにSTIの方がぶっ壊れそうなので、ケーブル交換しました。内装フレームのケーブルの取り回しってプロの仕事じゃね?と近所のプロショップに頼もうとしましたが、結構なお金と時間だったのであきらめて自前でやることに。交換ついでに一旦ばらして洗浄。

f:id:ut-br:20210304081813j:plain

分解洗浄の写真がない。

 

ライナーを通す。

f:id:ut-br:20210304095743j:plain

BB脇のここの部分ライナーが太すぎて通らなかったのですが、ガイドがあるようでライナーなしでいけました。

f:id:ut-br:20210304102615j:plain

旧fdケーブルのアジャスター部分。これだからアジャスターはあまり使いたくない。

とまぁそんなこんなで完成。(もう写真がない)

f:id:ut-br:20210305103846j:plain

ワイヤー交換のかいあって「よっこらしょ」から「スッ」に変わりました。いやすげな。奮発してブレーキはポリマー、シフトはOPTSLICKで占めて5000円でした。おすすめです。肝心のフレームの方は実は人生初のカーボンだったのですが、こんな違うのかと感動しました。短い付き合いでしょうがいいバイクなので大事に乗っていきたいですね。日直商会さんありがとうございます。

 

3/5ペース3h。途中何度かもがき。短時間はそこまで落ちてない?もとが弱いから?

3/6ペース3h、20分TT。ホントはもっと色々やるはずが、朝起きたらパワメが死んでた。もう最近は一日ごとに左のバッテリ交換しないとダメだったのだが、ついに右もバグってずっと1000w近い値を送ってくる。流してる時で600wとか?今ならwatopiaで無双できそう。いい加減自腹で4iiiiあたり買う。