UTokyo bicycle racing team

個人ロード

個人ロード、初めてロードプラネットのレース。目標は完走。試走コーナーがきつくて怖かった。

スタート位置はそれなりだったのに最初少しペースが速いところでずっと後ろに行ってしまった。しんどさはそんなにだったが。それからペースが緩んでも全然前に行けなかった。走り方も相当危なくて自分でもこけそうだなという感じだった。多分まわりからみると相当やばいやつだったと思います。すみません。全体的に修善寺ロードのほうが走れてた気がする。今回は全然コーナー上手く曲がれないし周り見えてなかったし。こけるまで結構走ったのにここ、ポジションあげれるなみたいなのが全く見つからなかった。修善寺と違って。そんなこんなでずっと後ろにいたので結構脚は使ってて、きつくなっていた。補給とれと言われたが、そもそも初期搭載が全然減っていなかった。やっぱもっと飲むべきだよな。ほとんど最後尾あたりで走ってた時に前の選手が落車。なんとかよけれたものの完全に舗装されてない石とか枝とかあるところを10mくらい走らざるを得なかった。案の定10秒後にパンク。車を待って輪を交換してもらう。引いてあげるから、と言われ車について行っていたところコーナー曲がりきれず落車。後から考えるとすべてのピースがそろっていたような落車だった。遅れて焦ってる。車についていこうと必死。カーボンブレーキシューにアルミリム。輪変えてリム幅狭いからブレーキ効きづらい。ここら辺の自分の状況を冷静に客観視できてなくて、ただやばいやばいと思ってあせってしまっていた。その結果最悪の事態になってしまいました。プラネットもフレームわれてしまい、せっかく乗らせてもらっているのに本当に申し訳ありません。

今回もTTT、ITTに引き続き手厚いサポートありがとうございました。中西を中心に前々からの準備、前日夜遅くまで補給などの準備、ありがとうございました。井上さん、植田さん、秋山さん、生駒さん、長岡さん、平山さん、応援、サポート本当にありがとうございました。また、大会役員の方、常々ではありますがありがとうございました。三宅監督、ご指導ありがとうございました。レース結果も不甲斐なく、機材もダメにする形となってしまい申し訳ないです。

最後に落車した後介抱していただいた方々、ありがとうございました。本当に一人では何もできず、助かりました。

 

 病院に行ったのですが筋肉骨は異常ないらしいです。少し治るのに時間がかかりますが気長に待っていただけると幸いです。(練習日記から姿消すのもあれなので、練習はできないけどたまに現れます)

 

 

 

個人ロード、初めてロードプラネットのレース。目標は完走。試走コーナーがきつくて怖かった。

スタート位置はそれなりだったのに最初少しペースが速いところでずっと後ろに行ってしまった。しんどさはそんなにだったが。それからペースが緩んでも全然前に行けなかった。走り方も相当危なくて自分でもこけそうだなという感じだった。多分まわりからみると相当やばいやつだったと思います。すみません。全体的に修善寺ロードのほうが走れてた気がする。今回は全然コーナー上手く曲がれないし周り見えてなかったし。こけるまで結構走ったのにここ、ポジションあげれるなみたいなのが全く見つからなかった。修善寺と違って。そんなこんなでずっと後ろにいたので結構脚は使ってて、結構きつくなっていた。補給とれと言われたが、そもそも初期搭載が全然減っていなかった。やっぱもっと飲むべきだよな。ほとんど最後尾あたりで走ってた時に前の選手が落車。なんとかよけれたものの完全に舗装されてない石とか枝とかあるところを10mくらい走らざるを得なかった。案の定10秒後にパンク。車を待って輪を交換してもらう