UTokyo bicycle racing team

ローラー続き [安西]

2019/1/30 ローラーMd、St
ワイヤーのルーティング色々いじってたらブレーキワイヤー切りすぎて届くまで実走できない。仕方なくローラー。調子は昨日同様マシになってきた。少しずつだが、満足のいくような追い込み方ができるようになってきた。
 
2019/1/31 ローラーMd
アウター、インナーともにリアブレーキワイヤー交換を終えた。内装式フレームをいじるのは実は初めてでビクビクしていたがライナー通したら別に大変なところは何もなかった。思ったほどヒキが軽くならなかったのはちょっと気になるが……
ローラー: Mdのみ、一応コンスタントにほどほどのきつさで出力を出せている。来週あたりからはもう少し短時間よりにも刺激を入れていこう。
やり方としては良くないのかもしれないが、Mdのメニューの時間を2分毎に区切ってあと2分耐えよう!を繰り返している。なぜかこうすると比較的気持ちが折れにくい。
 
2019/2/1 ローラー高ケイデンス
ついに2月になってもうた。毎日があっという間だ・・・
今日は高ケイデンス走のみ。