UTokyo bicycle racing team

更新ためてました、すみません。
10/6 OBラン
台風明けのOBラン。
朝はまずセブンイレブンにワープ(埼玉なので仕方ないよね??)。出発当初は少し寒かったがだんだん気温は上がっていった(後の雨ですべてがパーになった感)。走ってみた感じ、調子はあまり良くない。踏むポジションはしっかりきているが、如何せん高い強度が出せない感じ。まあ、今日は関係ない。途中で雨が降ったりしたがなんとか到着(遅れてしまい申し訳ありませんでした)。今日はとりあえず4合目までは我慢してフォームや使う筋肉を意識して、そっから一気にメディオする計画で。体重も前回から3?ほど増えたので目標は15分切りと控えめ。
スタートは貫名さん、新田さん、坂野と。序盤一気に貫名さんが行って、新田さんも行ったが流石にたれるのでは?と思って坂野と結託していくことに。しかし予想外なことに坂野が開始15分ほどでいなくなってしまい、ちょっとピンチだなぁと思いながらも四頭筋に力を入れないよう意識しつつ、背筋が痛むを回避するために時折ダンシングを交え、景色を楽しみながらこいだ。4合目までそれなりに良い感じで来て「行くぞ!」と頑張り始めたが、ここで衝撃的な事実に気づく。なんと、まだゴールまで7〜8?ほどあるではないか。馬鹿な。またパワーメーターの調子が悪いのかと切り替えて登るが、残り距離7?の看板を見つけて絶望。そうか、ここからは勾配が緩いのか……さらに1?ほどこぐと上半身に力が入らなくなっていく。最後は気合いで回してゴール。なかなか悪いタイム。
前年と同じくらいカロリーを摂っていたが、雨の日でいつもよりカロリー消費が多くなっていたみたいだ。ただ、上半身に力が入んなかっただけで足は臀筋踏みの効果もあってかダメージは少なく、そこまでタイムに影響は無かったと思われるけど。
練習しているのにOBの貫名さんにもブランクのある響にも勝てなかったのが悔しい(響のマウント取り方、某zaiに似てたぞ)。岡野さん同様来年は機材を変えてTEPPEN狙いにいきます。
企画し、差し入れを大量にくださったOBの方々、ありがとうございました。また、駅まで送ってくださった金子さん、ありがとうございました。
10/7 富士山下山後そのまま祖父母宅へ。楽しかった。
10/8 飯能ペース
非常にテンション高かったのだが前輪に難ありで途中帰宅。本当にくそ。
10/9 パワマ 高ケイデンスメニュー
トイレは5分以内にしてくれ。こっちは時間がないんだよ。
10/10 飯能 TT インターバル ソリア もがき
禊飯能。何周かペースしようかと思ったが、ノリにノッて最初良いペースで入れてそのまま踏み倒す。当然疲れたので次はインターバル周回。一旦休憩してそのあとメディオとソリアをやる予定だったが、メディオは最近の5分走と同じ出力でいったので当然DNF。ソリアはプログレも交えた。なかなか良い感じに揃えられたが、プログレの最後の天井上げが課題。もがきは相変わらず1秒が全然出ない。パワマのメニューの効果は実感できている。