UTokyo bicycle racing team

9/19 小山田
ペース3、スプリント2
道路事情によりペースがイマイチ。スプリントも1秒が出ない、上体がうまく使えていない、安定感に欠ける。

9/20 家の前 スプリント ローラー
雨降る前に家の前でスプリント
やはり踏んだ時回りきらないし、踏んだ感覚、掛かりが悪い。脚が重いのか体がうまく動かない感覚、練習量は落としているので疲労がたまっているということもなさそうなのだけど。アップ不足感はあるかもしれない。
アベレージはイマイチな感覚でもそれなりに出るのはポジティブに捉えたい。
来週から筋トレ復帰しようと思う。
夕方にやったローラーソリアはローラーシッティング縛りの値としてはベスト、かなり良い感じ。

9/21 V坂 ミドル2
雨だったりしたこともあって1日微妙だった。
夜雨が止んでから久しぶりにV坂に行ったら、路面のぽこぽこが登り始めだけでなくストレート部分の最後らへんにも増えていて、しかも後者のぽこぽこでめちゃくちゃ自転車が跳ねるため上手くかけられない。かけ始めもトルクが出しにくく、1秒が全く出ない。
ミドルは久しぶりだったが、短時間で追い込むのが苦手な自分でもさすがに脚が痛くなる。反復、回復能力向上のためにこういうのももう少しやっておくべきだったかもしれない。2セット目のラストはなにも出なかったしパンパンで物理的に脚が痛かった、ここまで1本だけでいつも追い込めるようになるのがベストなのだろう。
最後に同じメニューをやったのが6/12だったがログを見てみたらその時に比べて平均100W以上上がっていた、もちろんケイデンスとかが異なるから一概には比べられないけどやっとましになってきたような実感はある。