UTokyo bicycle racing team

ええやんけ

12/5 三浦半島一周 190kmちょい
今日は距離を乗る日。行ったことない方面に行こうということで、金井のホームコースである三浦半島に出向。3ヶ月ぶりに金井が全体練に現れた😊

ペースは基本緩めだが、ゆるく80kmくらい走っていい感じにもがけそうな感触がしたので何発かattack。

・緩い上りショートスプリント
1s1080W 5s1041W 10s1004W
初見ゆえスプリント区間がよくわからず10sしか踏めなかったが大幅に更新できた。
今まで1s1005Wがベストだったので大躍進である。と思ったがそもそもサラ脚スプリントをあまりしてないだけかも。

・亜美ちゃん坂
2分前後の想定で踏んだら1分半弱しかなくて出しきれず。

・たくじん坂ロングスプリント
7%、50秒くらいの上り。金井の牽引から発射。
バンク練で重ギアもがきを繰り返したおかげで上半身を使ったトルクの掛け方が掴めて35s~1m30sあたりを大幅更新。今までの1min以下は中強度のダンシングの延長で踏んでただけだったが、腕と背筋でハンドルを引く感覚が掴めてスプリントっぽく踏めるようになった。1min以下は苦手だが、練習してこなかっただけで伸び代は大いにありそうなので、しばらくはこの領域にフォーカスしたいと思う。

その後マグロ丼を食って寝ながら帰宅。スマホの充電が切れかけてて音声は聞けないしサイコンも充電切れるし暇すぎて飽きた。最近緩い移動がつらくなかったのはやはりラジオのおかげだったようだ。