UTokyo bicycle racing team

7/14 道志道ペース走祭り 140km
昨日の反省を活かして朝は輪行
思ったより足は軽く、気温も高くなく前半はホイホイ行けた。引き返して下りでもっと踏めれば良いのだが、コーナリングが下手過ぎてほとんど踏めず、勿体無かった。
その後もう1セットペース走をして終わり。昨日より大分足が残っている印象、往路輪行のおかげか。まだまだ余裕だぜ〜と思っていたが、帰路の途中で脚が売り切れた。ここからが辛かったが耐えて、近所のスプリントポイントでもがいて帰宅。
全引きしてくれた井上有難う。
2日通して感じたのは実際に走っている時以上に準備が重要だということ。今日も比較的元気に最後まで行けたのは、昨日帰宅後にしっかり食べて、ストレッチ、チェーン掃除だけをして(他もしなさいよ…)出来る限り身体自転車共に最高のコンディションで望むよう工夫したお陰だと思う。朝ごはんも水分を多めにとりつつ、モリモリ食べた(苦しかった、食べ過ぎたが電車の中で消化した)。
暑いしキツイしで朝起きてもベッドに張り付きたくなる季節なので、これからも練習以外も気をつけていきたいところ。
体調管理と機材管理(特に一年生!わからないことがあったり異常があれば私以外の上級生に言って解決すること。私もわからない。それと空気はこまめに、チェーンオイル塗ろうな)、頑張るぞ〜。

本日も柿木さんのご指導のもと練習。実際に練習を見て頂きその場でフィードバックして頂けるのは本当にありがたい、士気も上がる。そして安心感、熱中症のお話など個人的にとても参考になった、水と塩で大丈夫やと思っていたました。
暑い中、本当に有難うございました!