UTokyo bicycle racing team

3/11 明治神宮外苑クリテリウム クラス3A 3/4DNF

前の方でスタートするも、何故かインナーに入っているという有り得ないミスを犯していたため、ポジションを下げてしまった。情けない。どうにか前についていくが2周、3周と周回を重ねる毎にジリジリと離され結局3周目でDNF。監督からの言葉の通りで「何をしにきたのか、勝つ気があるのか分からない」内容。脚が無いこと、コーナーを攻めることも出来ていない。帰り道も、今日起きてからも悔しくて色々と考えていた。役員、立哨、応援部の皆様、応援に来ていただいたOBの皆様、そして自分の家族に対して本当に申し訳ないレース内容でした。本当に申し訳ありません。

勝ちたいと願っているうちは一生勝てない。自分でも目標がいつの間にか「どうにか完走する」ことが目標になってしまっていたことに気付かされた。それでは勝てない。試合でしか得られないものを得る段階にも至っていないのだと思い知りました。次は「自分が勝つ」と堂々と言えるまでレースに出ない、今度レースに出るときは勝つ時にします。

東京大学体育会応援部の皆様、心強い応援本当にありがとうございました。あと、私の家族にもお声掛けくださったりという優しい心遣いを頂いていた様で、家族ともどもお礼申し上げます。応援の甲斐が有るようなレース展開でなかったことが一番の心残りです。最後のコーナーを曲がると聞こえてくる皆様の声は本当に力になりました。

また、役員をしてくださったり、応援に駆けつけてくださったOBの皆様、立哨をしてくださった植田さん、加藤さん、大内さん、依田くん、山田さん、響くん、本当にありがとうございました。そして不甲斐ないレースをしてしまい申し訳ありません。レース後、練習メニューや、今後どのようなレースを目標にしていくべきかなどご指導下さった三宅監督、中村さん、秋山さん、教えていただいたことを軸に試合に出ても恥ずかしくない強い脚をしっかりと作ります。いつも、ご指導ありがとうございます。