UTokyo bicycle racing team

書くのがかなり遅くなりました。すみません。
4/8 TRS#1 @ベロ
4kmIP 51-15 5'02"259
目標は5分切りだったが達成ならず。一応3.6秒ほど自己ベストを更新し、旧A基準はクリアした。まあ旧基準に意味はないので、引き続き5分切り(新A基準)を狙っていく。ペーシングとしてはそれなりに突っ込んでいて、最短ラップと最長ラップの差が2.7秒もでた。要改善である。突っ込まないというよりは、タレずに踏み切れるようにするべきだとは思うが。また、サドル高などポジションを再考した方がいいと感じた。
ポイントレース クラス2A 14位(2pt,9th)
久しぶりのポイントレースで何とも微妙な結果。西チャレの落車以降色々なところでビビるようになっていて、(元々下手なのだがさらに)車間を全然詰められず、無駄足を使った。後半にかけて良くなっていった(つもり)だが、今後要改善である。また、飛び出してしばらく踏んだ後、一人逃げを諦めて後続を待つという状況での立ち回りが最悪であった。無駄にスプリンターレーンに居続けて、ちょうど後続が来たタイミングで上がってしまい、危ないやらせっかく逃げれそうなのに後ろにつけないやらで最悪であった。ここで付けていたらラップした方に乗れたのではないだろうか。250では後続との間隔は、目視よりも実際はかなり近いので、さっさと上がっておかないといけない。以後気をつけたい。